FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可憐なるサクラ

日記
03 /30 2018
お花見日和3003

松山城に登ってきました。

桜が満開で、お花見する人がいっぱいでした。

日本人は桜が大好きです!

世界は激動を迎えており、日本は取り残されている…とも言われますが、

こうして毎年桜の下で喜びを感じられることができればそれでよいのではないかとも思ってしまいます。

激動の中に身を投じて生きるのもひとつ。

日常を淡々と暮らし、桜の淡さ、可憐さ、華やかさ、散り際、癒し、それらを感じて生きるのもひとつ。

どちらを選ぶかは自分次第ですが、

ひとつ私が思うのは、どちらにしろ人間らしく、自分らしく生きたいということです。

最後にひとつずっと晴れて春の陽気を楽しむのもいいのですが、そろそろ雨も欲しいかな…。

感謝

                合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。