スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学術研究~アークを求めて~

日記
03 /25 2018
夜明け前に活動するのは海に行くため。

夜明け前3003

もちろん釣り竿は持っていますが、今回は釣りは第2目的です。

一番の目的は、学術研究です!

この場所にやってきました。

夜明け3003 (2)

春分の日前後の影が岩に映るのではないかと、

一種のブロッケン現象が起こるのではないかと思ったのですが…。

ちなみにブロッケン現象とは、太陽などの光が背後からさしこみ、影の側にある雲粒や霧粒によって光が散乱され、見る人の影の周りに、虹と似た光の輪となって現れる現象です。(ウィキペディアより)

昔の人は山の上でこの現象を見て仏さまが現れたと思ったとか。

今回は何も現れませんでしたが、朝何かが起こるような気がするのです。

メバルちゃんも釣れませんでしたが・・・

失われたアーク探しです!!

感謝

                  合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。