スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が洗い流し

つぶやき
03 /23 2018
新芽3003


このところ降り続いた雨

春分の日まで降り続いたこともあり、何となくこれまでのいらないものを洗い流してくれたように思います。

そしてこの雨が植物の新たな芽をまた一段と成長させるのではないかと思います。


そんな中私の中にも新たな変化が起こりました。

読書をもうそれほどしなくてもよいのではないかと思うようになったのです。

数年前から読書をしても、眠くなることが多く、よほど興味のあるもの以外は睡眠導入剤以外の何ものでもないのです。

それよりも何らかを参考に自分で考え、その考えを新たに展開させていくことの方が楽しいのです。

けれどもその考えの展開もこのところそれほど大きく進展することがありません。

そこでこれからは考えたことを実行する、あるいは誰かと話をして、同じような価値観を持つ人たちと何かを展開する。

それを実践したいと思うのです。

いよいよ展開していく時期が来たようです。

宇宙元旦はこれまでについた余計なものを洗い流し、身を軽くして新たな世界に飛び込みなさいとのサインを雨として票がんしてくれたのかもしれません。

感謝

                   合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。