FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢実現!

日記
03 /19 2018
今や釣り人となった私

朝の釣りで目的の魚~メバルちゃん~のナイスなサイズが釣れなかったために今度は夕まず目狙いということで夕方出勤しました。

まだまだ3030

磯場で投げては捲いて、投げては捲いての繰り返し

粘ること足下が見えなくなる直前まで!

そして、

遂に釣りあげました~。

釣れた3003

明るい場所でユーチューブで見て習った神経締め&血抜きを実施し家に持ち帰りました。

そしてユーチューブとクックパッドを見つつ

うろこを落として、内臓を取り除き

そして

煮付け3003

遂に夢の煮つけを頂きました!

これまで魚をさばいたことなど一度もないのですが、我ながら上出来です!

最後の最後まで美味しく、きれいに、そしてありがたく頂きました。


ひとつ気づいたことがあります。

自分で釣って、捌いて、料理すると、メバルちゃんの命を頂くことをとても意識し、ありがたく、そして小さな身までできる限り全部食べようと思ったのです。

一連のプロセスってとても大切なのですね!

きっと今の日本人、子どもたちに必要なのはこれなのかもしれません。

そんな風に思った次第です。

メバルちゃんありがと~。

感謝

               合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。