スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は忙しい???

日記
03 /18 2018
メバルの煮つけがどうしても食べたくて夜明けとともに車を走らせました。

第1投目でヒット!

けれども小さなメバルのためリリースしました。

調子がいいぞ!と思ったのですが、その後はうまく合わせられず釣れませんでした・・・。

その代りに投げ釣りの竿にこんなのが…

ふぐ3003

ふぐちゃん・・・。

これまたリリース。

お昼前にフィッシャーマンを終え、家に戻って今度はみかん畑でファーマーに変身し、

みかん畑で乳酸菌の散布。

スモモの花が開花していました。

スモモの開花3003

老木のため、もういつ倒れてもおかしくない状態であり、きっと今年で最後となるでしょう…。

これまで美味しいスモモをありがとう!

ファーマーを終え、今度はお彼岸のお墓参り。

微生物は心を感じるので、少しでもよい行いをしておこうとの下心ありです。

海もみかん畑も大自然は心がつながります。

けれども私の心は邪が大きいので…困ってしまいます。

心を磨かねば!

そのためには六根清浄、善行の積み重ねです。

感謝

                合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。