FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈り

つぶやき
03 /11 2018
祈り3003


東日本大震災から7年という月日が経ちます。

振り返ればあっという間に思えますが、

現地の人、特に仮設住宅で暮らされている人々にとっては長き7年なのでしょう。

この7年という日を振り返ると、私なりにいろいろとやってきたつもりですが、

満足感が得られていない自分に気づきました。

それでもまずはこうして生きていられることに感謝したいと思います。

何故ならこの7年間で震災による人、放射能による人、一体どれだけの人がなくなれらたことかを考えると、今日こうしてそこそこ元気に暮せている私がいることはありがたいことだからです。

この7年間で身体の中にどれだけの放射能が取り込まれてしまったのか分かりませんが、

これからも私なりに真実を追求し、そして健康でいられる生き方をしたいと思います。

そして少しでもよりよい社会に貢献できればと思います。

感謝

                   合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。