FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅咲きの脳みそ

日記
03 /12 2018
晴れの日で時間のある時はみかん畑を訪れ剪定剪定!

まだまだいよかんの木の心が分からないので、剪定は難しいです…。

下向き、内向き、そしてカイガラムシ攻撃にさらされた枝をチョキチョキやってます。

気がつけば地面を覆う草花が美しいです!

草花3003

そういえばこのところいよかんが美味しくなってきました。

今年は味が薄いな~と思っていたのですが、数日前から甘みと酸味のバランスがとれてきて、口の中に広がるようになりました。

今年は熟すのが遅かったのでしょうか???

いよかん熟す3003

さて先日の自分自身の振り返り以来どんどん変わり始めている私。

今度は思考をもっと変えていこうと思います。

ものごとを基本的にネガティブにとらえてる傾向があるので、ポジティブに変えていこうと思います。

時代はネガティブからポジティブに移ってきていますからね。

今年のいよかんでの如く(?)熟すのにずいぶん時間がかかりましたが、ポジティブフラワーを咲かせたいと思います。

草花3003 (2)

ズームアップして雑草の花もよく見ると可憐です!

感謝

               合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。