FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命あるもの

つぶやき
03 /09 2018
青汁3003

去年の春(?)にみかん畑に植えたケールが未だに元気に葉っぱをつけています。

冬場に鳥に食べられ無残な姿となっていたのですが、ネットをかけてやると復活してきました。

植えてから随分月日がたつので葉は以前のようには大きくなりませんが、それでも取って食べられます。

バナナ、リンゴをベースにレモン、キンカン、ケール、麻の実、酒粕、時にキュウイなどを入れて豆乳ヨーグルトとシェイクしてスムージーとしていただいています。

新メンバーとして緑茶をすり鉢で粉状にして入れるようにもしました。

乳酸菌たっぷりのお陰か、今年も風邪をひくこともなく、インフルエンザにかかることなく、(もちろん予防接種などしていません!)
冬を乗り切ることができました!

生命(イノチ)あるものの力に感謝しなければなりません。

健康であることが何よりです。

感謝

                     合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。