スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菫は菫の如く、梅は梅の如く

日記
03 /06 2018
朝4時に目覚ましのベルが鳴るですが起きなきゃと思いつつも起きれずウダウダしてしまいました。

布団の中で「自分はなんてダメな人間なんだ!」と自己嫌悪に陥りつつも、自分の心には嘘がないことが支えとなり、

それ以上に落ち込むのをストップしてくれました。

気づけば8時を過ぎておりスピードアップして作業をこなし、お陰で助成金の申請書作成もほぼ完了しました!

お堀の梅(寒桜?)も美しく咲いております。

春爛漫?3003

椅子に座っていると頭の中にひらめきが降ってきました!

この世界はすでに十分に豊かになっているのです。

あなたはいつまでそれを受け取らずにいるのですか?

いつまで苦労とともにお金を稼ぐという意識の中にいるのですか?

そんなことが次々と頭の中に浮かび上がり、ひたすらノートに書き込みました。

世界はすでに物質世界から精神世界に移行しているのです!

それに未だに気付かぬ人々が9割なのが現状です。

格差に不平不満をこぼしても仕方ないのです。

それよりも意識を変えることです。

そして自分のふるまいを変えること。

それに尽きるのです!

菫は菫、梅は梅の如くに咲くように

あるがままに受け取ればいいのです!

感謝

             合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。