FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づき

日記
02 /25 2018
気づき3002

春先はうつシーズン!?

1週間テンション落ちており、金曜日はついにひきこもり???

家での残処理作業に切り替えました。

午後のあいた時間に読んだのが、

心の原点


心の原点」 高橋信次著 (三宝出版)

宗教書と思われるならばそれも結構ですが、そのお陰で自分自身を見つめ直すことができ、

これまでの自分の大きな過ちに気付くことができました。

時に仏教でも、キリスト教でも、必要あらば新興宗教と呼ばれるものでも、(変なものでなければ、)心の反省にはよいものです。

あとは自然の中で心を落ち着けることができれば、きっと週明けはうつヌケしているものと思います。

この機会を活かして3月からまた新たな自分を生じさせたいと思います!

鬱も病気も自分自身を見直す合図です。

感謝

                   合掌






らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。