FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自給自足生活に向けて

日記
02 /19 2018
今年の目標は自給自足率をアップすることです。

野菜を作って食すこと、

そしてもうひとつが魚を釣っていただくこと。

そこでアジング、メバリングをしようと思い竿とリールをはじめ一式購入しました。

予算2万円内ですべてそろえようとしたのですが、

ドンキーホーテで極暖インナー上下とウエストポーチを購入するとオーバーしてしまいました。

自給自足生活3002

そして朝5時半に軽トラを走らせ海辺に行ったのですが、まだ真っ暗…。

さすがにこれで磯を歩くのは危ないと思い、しばらくは車の中で待機。

少し明るくなって来たところで、いざフィッシングと思いきや、手がかじかんでうまく糸(ライン)を通すことができません。

そういえばラインとルアー(ジグ)の結び方(取り付け方)もよく分かりません。

まあその辺は適当に・・・。

何とかセットしいざキャスティング!

どこに飛んで行ったのか分かりません。

適当にリールを巻いていると、あっという間にルアーが竿先に…

まっすぐ飛ばそうと思えば、真横に飛んだりとか…

20年ぶりのルアーですから・・・。

自給自足3002

(写真は隣の釣り人です。)

そんなわけで(当然のことながら)全く釣れませんでした。

家に帰ってメバリングYoutubeを見ると、簡単に釣れているのですが・・・。


今回は釣りに行ったという実績1ということで、有言実行したということを評価したいと思います。

土日の早朝2時間は釣りの日にしようと思います!

こうして釣りを開始できたことは素晴らしいことであり、ありがたいことです。

感謝

                合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。