FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陣取り合戦!

つぶやき
02 /18 2018
みかん畑でブラブラしていて、ふと足元を見てみると小さな草花が咲いていました!

春に向けて3002 (1)

こんな小さな花でもしっかり咲いているんですね~。

そして何よりも強い!

踏まれても踏まれても立ち上がる不死身の草花です。

春に向けて3002 (2)

こちらも同じく小さな花を咲かせています。

小さい花故に見向きもされませんが、

それぞれに個性があります。

これらの草はほったらかしですが、ひとつどうしても好きになれない草があります。

嫌いだ3002

なんて名の草か分かりませんが、地面にをおもいっきりはいつくばりその一帯を占領しようとする草です。


数年前からこの草がこの時期に大量に生えてくるようになり、毎年この草だけは抜き取ってやります。

それでも今年は去年よりも多く…

天敵のような草です。

黄色い花を咲かせるのですが、花が咲く前に抜いてやろうと…

それでも根っこが頑丈で、なかなか抜けないんだな~。

困ったものです。

草たちもみかん畑の中で陣取り合戦が繰り広げられています。

感謝

                  合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。