FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロンティアーズスピリット

半X(使命)
02 /11 2018
私の使命Xであり、今世の修行道場は福祉です。

仏法界はあまりにも葬儀や法事などの利権に取りつかれ、その大多数が本来の使命を忘れてしまい、白い巨塔化してしまっており、地に足をつけた修行(人々の救済)ができないのが実情です。

しかしその福祉もお上の下の管理下にあり、鎖に縛られてしまっており、本来の自身の自由を制限されているのが現状です。

そこで現代の修行僧Xはそこからも飛び出し、自身の道を探し求めております。


お仕事3002


12月から3回にわたって毎月1回ある企業にていい会社をつくるために「障がい者の理解促進講座」を開催してきました。

先日最終回のワークショップをファシリテーターをお呼びして開催し、無事に3回を終えることができました。

3回目は平日日中の仕事の真っ只中、みなさん毎日残業バリバリしている日々を送っている中で従業員150人(パートを含む)の1割以上の17名の方が参加してくれました。

終わって万感の思いに浸りました。

振り返ればこの会社を最初に訪れたのは2年近く前のこと。

しかも飛び込み営業にて…

そこから本当にいろいろなことがあって…

そして今では5名ほどの従業員のお世話をさせてもらっている次第です。

ようやく信頼を得てきたかな…と思う次第です。

まだまだこれからなのですが、私はこうして自分自身で仕事を創っていくということそれこそ私の修行であり仕事であると感じた次第です。

みかん作りも野菜づくりにおいてもそうありたいと思う次第です。

フロンティアーズスピリットを持って試行錯誤を繰り返しながら前進していくこと。

小学校6年の時に聴いたJOURNEYの「FRONTIERS」に取り付かれてしまい

それが私の生き方でございます!!

感謝





らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。