FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから咲きます!

半X(使命)
02 /06 2018
半農半xにおいて、私の使命というか、今世の修行の場は福祉です!

そして現在は障がい者の一般企業への就労と定着を支援しております。


さて数か月前から野菜の加工場で障がい者雇用ができないものかと週2回現場に入っておりました。

結果職員の関係からこの加工場ではまだ無理であると判断し、つい10日ほど前に社長に、

今回障がい者雇用は無理と判断しましたので、現場に入る(仕事する)のも2月は週1回とし、2月いっぱいで終わりにします。

と宣言しました。


ところがです。

その加工場の従業員7名(従業員数48名)が1月いっぱいで辞め2月から現場はてんてこ舞いです。

実に1/7の人が一度に辞め、人員総入れ替え状態です。

それを見て、そして体験し、

これは中をいじる絶好のチャンスではないか!?

障がい者雇用できるようにすることができる!

と思ってしまったのです。

そこで先ほど社長にもうしばらく続けるわ…と言ってしまいました。


実は加工場の仕事を終え、2月(半ば?)から公的機関の仕事を週2回ほど引き受けようとしていたところなのですが、こっちの方が面白そう!なんて思ってしまったもので・・・。

その代り報酬は公的機関の1/3となってしまいます(;一_一)

お金を取るか、スリルと可能性の面白さを取るか???


これから咲く3002


人生面白く生きなくっちゃ!

感謝
 
               合掌


らしふあーと21~僕らは地球のお世話係~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。