FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さの中で花を咲かす

つぶやき
02 /03 2018
寒さの中にも春3002

寒さの中にも春現る?

年来を重ねると記憶力がどんどん低下しているようで人の名前も思い出せず…

覚えることもできず・・・

困っております。

思い出す必要がない、覚える必要がないと割り切るしかありません。

それでも全体を見る目、必要なものを生み出す目は伸びているように思います。

寒さの中で咲く花もあります。

春、夏は我よ我よの競争が激しいですが、

冬ならば、(寒さに)耐える力があれば、その花らしく伸びることができるのでしょう。

失うものもあれば、得るものもある。

(年齢的な)若さを失っても、新たな芽が出て伸びているのでしょう。

物理的な若さのあとは、精神的若さを保ちつつ

新たな芽を伸ばしながら成長していくのがよろしいかと思う節分です。

しあわせの豆も種もまきましょう!

感謝

                    合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。