FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月に願いを!

日記
01 /31 2018
毎朝布団の中から出たくない心との戦いです。

それでも何とか飛び出して着替えをしようと思えば、擦りガラスの窓から黄色い光が刺していました。

窓を開けるとお月さんがおはようと言ってくれているようで、

早起きは三文の得というところでしょうか?

十三夜3001

さて31日はスーパーブルーブラッドムーンだそうです。

月が地球に近付きそれ故にいつもよりも大きく見えるスーパームーン

1か月に2度の満月が訪れるブルームーン

そして皆既月食のブラッドムーン

この3つが重なるのだそうです。

実に152年ぶりだそうです。

こういうことが重なると、なんだか都市伝説が起こりそうなとか、不潔な出来事がなど思いそうですが、

どんなことがあろうと(なかろうと)受け入れるしかありません。

地球も月も私たち人間よりもずっと大きな存在です。

私たちはその中で身を任せて生きるしかないのです。

意識次第では自分自身の何かが変わるのかもしれません。

ならば新たな成長を願って、

そして人間よりも素朴に素直に生きているみかんの木々によりよい影響をもたらしてくれるよう願って

光3001

祈りを捧げましょう。

感謝。

                   合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。