FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地に足をつけて!

つぶやき
01 /29 2018
一昨日に続き使命Xを追い求め車を走らせること片道65キロ

研修に行ってきました。

障がい者の就労についてのお勉強です。

昨年1件失敗し、その後遺症が取り除かれつつあると思いきや、今度はその悔しさがこみあげ

リベンジするぞ~!と勉強しています。


役小角3001


さてその帰り道

修験道の開祖と言われる役小角に会ってきました。

石鎚神社にお参りです。

そしたらですね、その後温泉を訪れ、湯につかっていると

地に足をつけよ~

大地を感じて生きろ!

という言葉がふと浮かんできたのです。


そこで思ったことがいくつか。

ひとつ、天地のつながりを感じながら生きること。たとえ忘れても思い出した時にそれを感じること。

ひとつ、今の生活は靴やスリッパなどで大地を感じることがほとんどない。時には裸足、農作業は地下足袋、時には草履や下駄で生活し、足裏で大地を感じること。

ひとつ、世間に流されることなく、自分自身を生きること。

そんなことを考えながら湯船につかり、水風呂に入りを繰り返してきました。


大地3001


やはり私(人間は)大地に根ざして生きなければなりません。

それをしっかり確認してこそ宇宙に出られるのではないかでしょうか?

と、そんなことを考えた1日でした。

感謝

                    合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。