FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ畑となる???

半農(農業)
01 /27 2018
先日買ってきた炭!

袋を開けて中を見てみると

炭微生物3001 (2)

こちらは木の皮の部分です。

もう一方は、

炭微生物3001 (1)

切2と言われているものです。

バーべーキューや暖を取るために使われるものですが、何だかこれを畑に撒くのはもったいないような・・・。

BBQ畑となってしまいそうです。

この炭を自家製微生物培養液(乳酸菌溶液)に浸してから畑に撒こうと思っています。

ちなみにこれこれ全部クヌギの木です。

みかんの木で作るとどうなるのだろうかとも思いますが、ドラム缶半分にして窯作りするのも大変なのでそこまではできません。

全ては自分の中の何となくこれでどうだろうという実験ですが

畑が少しでも浄化されてイヤシロ地化されればと思います。

今年は安全・安心なものに対して貪欲になっていこうと思うこのごろです。

人間によって汚された地球をきれいにする!

これもまた私の使命???

感謝

                      合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。