FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢実現の階段を1歩

半農(農業)
01 /26 2018
マツコの知らない世界」というTV番組でみかん(柑橘)がテーマに取り上げられていました。

マツコ


そこではみかん作り歴何十年という方からまだ数年という人まで紹介されていたのですが、

数年で取り上げられるならば、私もいずれは!などと思ってしまいました。

というよりも、

みかん栽培歴数年で凄いみかんをつくる人ト紹介されるまでになる人がいるならば、

私も間もなく「安全・安心、そして元気の出るみかん」を作れるようになるのでは???

そう思った次第です。

お正月3001 (2)

先日カイガラムシ攻撃にさらされたみかんの木数本にほぼ原液に近い乳酸菌を噴霧しました。

PH4ぐらいのものです。

さあどうなるのか???

実験です。

そろそろ夢のみかん(いよかん)の実現の階段を1歩登らなければと思うこのごろです。

感謝

                  合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。