FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味濃い!:安全・安心野菜

半農(農業)
01 /25 2018
微生物野菜3001 (2)


実験中の微生物栽培農法野菜

まだまだ小さいですが、葉を頂きました。

味が普通のものよりもずっと濃いです。

寒さ厳しいおり故か?、それとも微生物パワーなのか?

分かりませんが美味しく頂きました。


しかし改めて土を見ていると「肥えてないな~。」

元々みかん畑を埋め立て駐車場のようにされていたところなので周りはカチカチです。

それでもこうして育ってくれるのはありがたい限りです。


微生物野菜3001 (1)


今年は葉もの野菜が高い!ですね。

白菜、キャベツ、なんじゃこりゃ~!っていう値段です。

天気の影響と言われますが、今後農家の高齢化が進んでこれが当たり前になるのではないでしょうか?

企業が参入しても、きっと効率的やり方であり、それは・・・。

やっぱり安全・安心、そして新鮮で美味しい野菜が食べたいです。

そのためには自給自足ですね。

感謝

              合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。