FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸っぱさと香りのシーズン

半農(農業)
01 /22 2018
収穫期3001

レモンのシーズンです!

天気が悪くなる前に収穫したいと思います。

多少傷はありますが無農薬、無化学肥料のレモンどす。

本当は専門業者に出すなりすればいいのでしょういが、市場にそのまま出しているので、果たしてどこへ行くのやら???



最近レモンはいろいろな料理に使われていて人気です。

私の場合はスムージーの材料の一つとして入れてその香りを楽しんでいます。

豆乳ヨーグルト、麻の実、酒粕、ケール、リンゴ、バナナ、(時々)金柑を入れ頂いております。

それを食パンにつけていただくと、奥歯に負担をかけなくていいので助かっております。

感謝

                      合掌


らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。