FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことあるごとにお参り

日記
01 /18 2018
お参り3001


仕事などの際主要な神社があればお参りするようにしております。

この日訪れたのは椿さん

今年の椿まつりは2月22日・23日・24日だそうです。

椿さんが終わるまでは寒い、あるいは椿さんが過ぎて春がやってくると言われます。

もうしばらく寒さが続くのでしょうか?

寒いのだけは苦手です。

寒波が過ぎ去り、暖かな日が続くとホッとします。


柿の木剪定3001 (2)


葉っぱを落とした木々はこの寒さの中じっと耐えているように見えます。

けれどもその中では春の準備をしているのす。

私も寒さで動きが鈍くなっていますが、この時期に力を蓄え、春と同時にダッシュできるようにしたいと思います。

農作業に、使命達成に、どちらも下準備です。

ということで、神様仏さまを訪れお参りするのもまた大切な下準備です。

感謝

                    合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。