FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節も社会もゆっくり?動いています。

つぶやき
01 /17 2018
水仙とミカンの木3001


みかん畑に行くと水仙の花が咲いていました。

寒波が過ぎ去りひと息です。

けれども右手があかぎれとなり痛いです。

冷たい水で洗い物とかしているせいでしょうか???

結構痛いので塗り薬を買いに行きました。

できればステロイドとかケミカル系ではないものを思い、薬剤師さんに相談したところ

漢方軟膏が効きますよとのことで購入しました。

少々ベトベトしますが、早く治ってくれるとよいのですが・・・。

さてもうすぐいよかんの苗が届くのではないかと…植える準備をしたいと考えております。

今年は微生物と炭を使いたいと思います。

ここにヘンプ(おおあさ)が加えられるといいのでしょうが、それはまだしばらく先になりそうです・・・。

世界ではどんどん解禁されているのですが・・・。

(ちなみにこの場合土地を浄化するという意味です。&医療費削減!)

季節は移り、社会もゆっくりながら動いています。

感謝

                     合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。