FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きく育て!

半農(農業)
01 /16 2018
昨年アボガドの種2個発芽させましたが、

アボーズ2907 (1)

順調に育っていると思いましたが、残念ながら1号が枯れてしまいました。

一度黒点病か何かの病気にかかり、消毒して復活したかと思ったのですが・・・

残念です。

しかし2号は今も元気に育っています。


アボチャン2号3001


マイナス4度までは大丈夫とのことですが、まだ幼き苗木状態でもあるので、

このところの寒波に負けてはいけないと思い家の中(納屋)に入れてやりました。

日光がさし暖かな日は外に出してやろうと思います。

間もなく大寒です。

寒さ厳しいこの時期を乗り越えて、

そしてもう少し大きく育ったときにはみかん畑の隅にでも植えようかと思います。

自家栽培アボガドが食べられるのは来るのでしょうか?

気長に待ちたいと思います。

感謝

                      合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。