FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝と夜の境

日記
01 /15 2018
寒い寒いぞと思いながらも5時前後に起き活動を始めております。

瞑想、神棚・仏壇で(神さま仏さまへの)ごあいさつ、外で天地へのごあいさつ、そしてお茶を飲みながらPCでのひと作業。

6時半ごろに今度は床、玄関、トイレの掃除をして、鬚を剃って、ストレッチして、そして一服。

なんだか禅寺の気分です。

けれどもこのルーティーンが私にとって一番いいリズムのようです。

今回は起きるのが遅れたので外に出て見上げると夜から朝の空へと変わろうとしており、そこには三日月が浮かんでおりました。


寒波3001 (1)


まもなく新月ですね。

今年最初の新月です。

何をお祈りしようかと考えているこのごろです。

寒さに負けずに日々を大切にして暮らさなければなりません。

年を重ねてきたからこそ分かり始めた1日、1日の大切さ。

充実させていきたいと思います。

感謝

                   合掌



らいふあーと~僕らは地球のお世話係~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。