FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さのあまりつながれない…

つぶやき
01 /13 2018
日本は冷凍庫状態と思えるような寒さとなっております。

東北や北海道にするとこのくらいの寒さは当たり前なのでしょうが、温暖な場所で生まれ育った私には堪えます

最低気温-1℃…寒くて蒲団から出られませんでした。

指先が痛いです・・・。

歯も痛いです。

みかんの木も寒さに参ってしまっています。

凍りつく3001


起きるのが遅くなってしまったので起床時の瞑想をせずに外に出て天を見上げたところ

天と地とのつながりを感じられない自分がおりました。

それ故にあまりツキのない1日でした。

瞑想を行い、天地のとのつながりを感し、自分自身を見つめてから1日を始めるのがよいことを悟った次第です。

ちなみに結跏趺坐(半跏趺坐)の方がよりつながりを感じることができます。

正座の場合、結跏趺坐ほど感じることはありませんが、自分自身を大きく感じることができます。

寒さの中での研究結果です。

どんなに寒くともきちんと起きて朝一番は瞑想が必要である。

少なくとも平日はこれを実行したいと思います。

感謝

                    合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。