FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微生物の培養中!

半農(農業)
01 /12 2018
この春から微生物農法を実践しようと思い只今乳酸菌培養中です!


乳酸菌培養3001


玄米乳酸菌(右端)

米のとぎ汁乳酸菌(左。真ん中)

どちらも同じですが培養しております。

といっても、お風呂(の残り湯)につけているだけですが・・・。

311以降から乳酸菌は培養しており、農作業においては多少みかんの葉にかけたり、散布してはいたのですが…

これから野菜づくりに本格使用したいと思います。

(まずは試験的ですが・・・、市販されている牛フンなどの有機肥料は使いません!)


ミカン畑3001 (2)


それともう5年以上適度に薄めたものを顔につけています。

鬚を剃った後にシェービングローション代わりに、そしてお出かけ前につけています。

それ以外のものは髭剃りの泡ぐらいしか使っていないので、美容にかけるお金はほぼゼロです!

それでもお肌は年齢からするとずっとピチピチしているのではないかと…思っております。

昔は老け顔だったのですが、今ではずっと実年齢よりもずっと若く(???)見られています(^^)v

寒さ厳しい真っ只中ですが、今年は動かないと!ということで着々と準備を進めております。

感謝

                  合掌






らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。