FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省会から展望へ

つぶやき
01 /06 2018
朝4時過ぎに起きようと思ったのですが、7時までウダウダとしてしまいました。

自分の人生を振り返り、弱さを感じずにはいられなかったのです。

起きてからも紙にこれまでの人生を振り返り、勇気のなさを実感してしまったのです。


雲をつかむ3001


それと同時に人生なんてあっという間だなということを感じずにはいられませんでした。

先のこと、老後のことetc…そんなこと考えても不安になるだけです。

1億円あれば不安は解消されるのでしょうか?

2億、10億???

そんなことを考えると尽きることはないように思います。

それは雲をつかむようなものであり、その確信はどうやっても得られません。

そして今日という日を無駄にしているように思えます。

いろいろな障害があります。

性格的に、コミュニケ的に、発達に…

そんな中で世の中を渡っていくしかないわけで、

時間的にも、人間的にもできることは限られています。

だったら

今を精一杯生きるしかない!

との結論に至ったわけです。

感謝

                  合掌



らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Eikyo

これまでの人生を振り返れば、「生かされている」ということに気づきました。
只今住宅街にある小さなみかん畑で、自然との調和を心がけつつ、半農半X生活(と言っても、自給自足できるだけの食べ物をつくる程度の農業と今世の使命の追求)を目指して修行中です。
人生アッという間です。残りの人生を地球のお世話係りとして、21世紀(2050年)のライフスタイルを模索しております!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。